人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林俊傑 アルバム『西界』

今日のひとこと↓
「…つーか、お久しぶりです。生きてます。」


気づけば5ヶ月も放置プレイ…失礼しました。
中国・蘇州で生活をはじめて満3ヶ月になったwang_yueです。
華語歌曲の本場にいながら、
華語歌曲から離れた生活を送ってました。
それはなぜか。
お腹いっぱいだからです。なにって、中国語が。

職場でぐったりするほどの中国語(&蘇州方言)に揉まれて、
帰宅したら日本語が恋しくなる今日この頃…

そんな中、JJ(林俊傑)の新譜の情報を聞き、
近所のスーパーに行くと、あった、あった♪ 
5枚目の新譜『西界』。

林俊傑 アルバム『西界』_b0045483_0514374.jpg


「江南」の大ヒットで中国でも大人気のJJ。
発売直後の新譜が棚にちゃんと置いてありました。さすが!
(こんな事で驚いてどーする、って感じですが… )

すでにヒットしているらしい主打曲「殺手」(ややJay風味?)
アイスのCMで耳タコの、金莎とのデュエット「発現愛」。
タイトル曲「西界」、「自由不変」等のバラード、
カラオケで受けそうな曲もしっかり押さえてます。
今回の新譜も絶対外さない、安心して聴ける一枚。

購入したのは「日本芸術大師 限量航空盤」(ってなによ?)とかで
YesAsiaにある画像とジャケットが違いました。
日本との関わりも深かったそうなJJ。
もしや日本でもデビューしたのか???
ご存知の方、教えてくださいまし〜

林俊傑 アルバム『西界』_b0045483_1321225.jpg
↑撮影ヘタでごめんにょ…

林俊傑 アルバム『西界』

01 独白 1'34
02 殺手 4'53
03 殺手@続 1'15
04 西界 4'52
05 K-O 4'00
06 大男人・小女孩 3'47
07 L-O-V-E 4'08
08 発現愛 3'40
09 不流涙的機場 4'45
10 BABY BABY 3'38
11 自由不変 4'27

◎2007.6.29発売 海蝶音楽
by wang_yue | 2007-07-01 01:25 | 林俊傑