人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蘇慧倫〈ターシー・スー〉 「不想想太多」 JS版!

今日のひとこと↓
「今晩、いっきに3本書いてます」


JSが独立した件の記事に“Sophiaの歌が聴きたい”とコメントをいただいて、
“あの歌声がまた聴ける日を楽しみに待ちましょう(^ ^” とレスしたのはさっきのこと。


……聴けましたっ!!(^o^;;;   さささ、みなさんもさっそく聴きましょう〜

 ↑4/24追記
 ※4/22夜にはBGMがCarol Kingの「Anyone at All」に変わっちゃいました...(TT

Justinのブログ「傷心量販店」のBGMでSophiaが歌っています♪
しかも曲は、4年ぶりの復活で話題の蘇慧倫〈ターシー・スー〉の新曲「不想想太多」!

このところキレイなメロディがラジオから流れていて、気になっていた曲でした。
このJS版「不想想太多」は、Justinこと陳忠義が作詞作曲したものに
Sophiaが歌を入れたオリジナルデモだそうです。
この曲、サビがとてもドラマチックに盛り上がってくれます♪ 好聴! さすが〜!(^ ^)

「不想想太多」とは「たくさん考えたくない」の意。
“まさに今の自分の心境とおなじ”
独立して新しくスタートを切ったJustin自身が語っている通り、
まさに彼の心境を投影した歌だと思います。

 不想想太多  (考えたくない)
 不過是分手  (だけどサヨナラ)

時にはそんなことも必要だよね、と、
Justinのピアノを聴きながらちょっと感傷的になったワタシでありました…
by wang_yue | 2006-04-21 01:21 | JS