人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージック・ステーション

今日のひとこと↓
「↑日本民放番組じゃないです…」


この前、張智成の読み方についてちょっと触れましたが
ワタシが〈ゼット・チェン〉だと思い込んでいたのは、
あるネットラジオ番組がモトでした。

それで思い出したのですが、この番組、
台湾・中央廣播電台の「ミュージック・ステーション」って知ってますか?
台湾(で発売されている)アーティストやアルバムを取り上げて紹介する
日本語のネットラジオ番組です。

この番組で〈ゼット・チェン〉って言ってたのよね…デモテキトーナノカモ(- -;;

パーソナリティの荘麗玲が少々ぎこちない日本語ではありますが(^ ^;
毎週、30分間でコンパクトに情報を伝えてくれるので、
“つまみ聴き”なワタシにはぴったり♪
ダウンロードしていつでも聴くことが可能です。

ここ1ヶ月のラインナップを挙げてみると、以下のとおり。
(名前クリックで番組ページへ飛びます)

3/09 張恵妹〈アーメイ〉
3/02 深白色二人組〈Deep White〉
2/23 張韶涵〈アンジェラ・チャン〉
2/16 蕭蕭〈シャオ・シャオ〉

深白色二人組と蕭蕭は最近気になっていたので、この番組でさっそくチェック♪
深白色〜はアルバム買うまでもないかなぁ、蕭蕭は想像と全然違った! などなど
役立つ情報が結構あって、ちょくちょく聴いてます(^ ^)
by wang_yue | 2006-03-18 09:06 | Mステーション(台湾)