人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題。

今日のひとこと↓
「 今日は音楽とあまり関係ない話、マジメモードです…。 」



“正月休みはインドネシアに帰省する”と嬉しそうに語って別れた友人が、
年明けに再会するはずだった昨日、姿を表しませんでした。
仕事のため1人で来日していた女性で、私の関わるボランティアに毎回欠かさず出席していた人です。

スマトラ沖地震、遅ればせながらインターネットで募金させてもらいました。
どうか、無事でありますように。



香港や台湾で催された芸能人によるスマトラ沖地震のチャリティーや
各芸能人の迅速な決断や行動、素晴しいと思いました。
災害にあったであろう人間が自分の身近にいることが分かって初めて
「何かしなきゃ」と思う私が恥ずかしいです…。
by wang_yue | 2005-01-13 01:12