人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常石磊!常石磊!常石磊!(2)

以下の文章は、私の別ブログからの転載です。
あまりの石头ヲタっぷりで、アッチに載せとくのも恥ずかしく…(-"-;;

    : : : :

なんて素敵な世の中になったんだろう!
中華音楽界で私が最も敬愛する常石磊が「百度百科」に載るなんて!!!



2004年。
私が初めて彼についてブログを書いた時は、中国のネットで検索してもほとんど情報がなかった。
2008年。
北京オリンピック音楽制作に携わり頭角を現した彼だが、
「低調」をモットーとする彼はまだまだマイナーかつ縁の下の力持ちだった。

そして2009年の現在、とうとうYouTubeにも彼の姿が写しだされるなんて…(涙
しかも昨年末に、あの張亜東のライブ上で歌ったというじゃないですか!!!



動画を見ると以前より少しスマートになったんじゃなかろうか。黒で固めているせいかな。

…と彷徨っているうちに、とうとうあった!
以前取り上げた北京オリンピック公式主題歌《我和你》の常石磊バージョン!!



しつこくごめんなさい(><;; こちら↓は北京オリンピック音楽総監督のコメント入り☆
(デモテープの時は、本番の劉歓Ver.よりユルさ10倍、と言っている。笑)



あまりに好きすぎて暴走してる自分がいます…(><;;
ミツバチファッション(汗)だってなんだって、好きなものは好きなんだからしょうがない!!

次回に続くかも!!
by wang_yue | 2009-05-12 23:50 | 常石磊