日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:No Name 余憲忠( 3 )

今日のひとこと↓
「中国へのSkypeOut、どうにも回線が悪いよぉ…orz」


なんとな〜く書きたい事もないので、5/6に見に行った
No Name 余憲忠の「温柔的力量音楽會」@台北西門町のphotoをUp。

アルバムの写真は“台湾版中田英寿”的、ちょっと人を寄せ付けない雰囲気だけど、
イベント中、笑って「hello♪」と観衆に手を振る姿はナカナカ可愛らしく好印象(^^)

b0045483_2163658.jpg
開演1時間前の音合わせ。白ジャケットがNo Name。
ステージ前に立つ人はほんの一握り。Fansが声をかけてメッセージを集めてました。
b0045483_2182983.jpg

[PR]
by wang_yue | 2006-05-29 21:10 | No Name 余憲忠
今日のひとこと↓
「のんびり週末…」



台湾に来て2回目の週末。週末といえば明星イベント。
また行こうか迷っていた李宗盛コンサートは、彼のベスト盤CDと引換えにあきらめて
今日はNo Name 余憲忠の「温柔的力量音楽会」へ行ってきました。

台北の“原宿”西門町の武昌誠品前で14時開催…ということでバスで西門町へ。
13時過ぎに武昌街の真ん中にあるバス停「中華路北站」に到着。

台湾に来る前までちょっと心配だったのは「開催場所が今いち分からん」ということ。
ほかのイベントもそうですが「武昌誠品」とか「台中中友百貨」とか…
中友百貨なんて、A・B・C館とあってしかもデカイんだぞ!中友百貨のどこなんじゃ!?
…とか思っていたら、あっさり会場発見(- -; まったくの杞憂でした。

今回もそのとおりで、バス停から歩くこと数分。ステージが見えてきた♪
しかも歌声が… CD流してるぞ♪


 ……! (@@;; 違う~! No Nameが歌ってる!!

ピアノ伴奏の人と音合わせのリハーサル中でした。

ステージ前にはパラパラと人が…みんな携帯で写真を撮ってますよ(^^
さてさてワタシもパチリ♪

14時過ぎに始まった音楽会。まだまだ“新人”の彼。
ステージ前に集まる人は少ないものの、みんな足を止めて彼の歌を聴いていきます。
歌の合間の照れ笑いがなんか良い感じでした(^^
[PR]
by wang_yue | 2006-05-07 00:42 | No Name 余憲忠
今日のひとこと↓
「 一日中眠い…。」



ヤバいです。
何がヤバいかっちゅうと、こんなに立て続けにCDを買い続けて大丈夫かっちゅうコトです。

それというのも、No Nameの2nd.アルバムのせいだ〜〜ッ!(><;;


ついに出ました!(←顔も本名も(笑)
04年、台湾で覆面歌手として1st.アルバム『No Name』を発売し
当時の話題をさらったNo Name。 本人ブログ
その後、高給取りだったのに会社も辞めて本格的に歌手活動を再開。

そして今月24日、満を持して発売された2nd.アルバム『慢, 慢愛』。
b0045483_19363516.jpg

作曲・プロデュースには郭子(きゃーー!!!)、李偉菘(♪)などを迎え
作詞は本人のほか姚謙、姚若龍などが担当。

プロデュースに郭子サマの名前を見つけて狂喜乱舞したワタシ♪
(郭子サマに対するワタシの熱い思いについてはこちらを参照)
しかも郭子サマはNoNameを大絶賛!
これが聴かずにいられましょうかーーー!?

こうして桜とともにお札もヒラヒラ散っていくのでした…(TT


◎ニュースソースはこちら→ Hitradio新片介紹

No Nameのお顔ですが紹介では“台湾版 中田英寿”と言ってますね〜
うーん、言えなくもなくない…?(^ ^;;
[PR]
by wang_yue | 2006-03-28 19:47 | No Name 余憲忠