日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:阿牛( 1 )

今日のひとこと↓
「異常な眠気が…GWボケでしょーか?」


現在、買ってきたCD&DVDを(仕事そっちのけで(--;)消化中です。

台北の二手(中古)CD店で、阿牛(陳慶祥)のアルバム『桃花朵朵開』を買いました。
(中古でごめんよ…でも未開封の新品が安かったのでつい…(><;)
b0045483_21393071.jpg

阿牛 ブログ Yes!Asiaの紹介ページ

もともと阿牛は大好きで、新譜が出るのを楽しみにしている歌手のひとりです。
旧正月をはさんでタイトル曲「桃花朵朵開」も、元気よくラジオでよく流れていたので
アルバムもさぞ楽しいホンワカ雰囲気なんだろうな♪ …と思ってきいてみたら。

ありゃ〜? アルバム全体がなんだか“しんみり”してるぞ…(´・ω・`;)

結婚して、子供が生まれてから出した前作のアルバム『無尾熊抱抱』では
子供向けの歌と、優しいお父さんっぷりを発揮した心温まる歌詞とメロディ。
若い頃(って今も若いが)のアルバムでは、愛する故郷やアイデンティティを歌ったり、
常に彼自身を投影させた歌作りをつづけてきた阿牛。
そんな彼だけに、今回のアルバムの仕上がりを聴いてちょっと不安になりました。

Yes!Asiaの紹介文では「スランプがあった」と触れてはいますが、単にそれだけ…?
どうしたんだろ、阿牛…なにかあったのかなぁ、と思っちゃうのは気にしすぎかなぁ。
[PR]
by wang_yue | 2006-05-12 21:47 | 阿牛