日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:明星信息( 6 )

今日のひとこと↓
「会社、家、ビザも^^;…今月になってあれこれ変更。落ち着きません」


少ない荷物ですぐ終わるハズ、と引っ越しを甘く見ていたwang_yueです。
くぅ、CD&DVDが重いぜ…orz

慌ただしく変更手続きや旅行などで今月を過ごし、
来月からは腰を据えてオシゴト始動! …とはいいつつも
気になるのはやっぱり上海でのコンサートスケジュール。
9/1の光良コンサに行けなかった分、せめて10〜11月はいきたいなぁ!

10/14(日) 林俊傑(虹口足球場19:30〜)  ←行く!!
10/20(土) 五月天(上海八万人体育場19:30〜)  ←行きたい…が…
10/20(土) 鄭秀文(虹口足球場19:30〜)
10/27(土) 劉徳華(虹口足球場19:30〜)
11/03(土) 張恵妹(上海体育場19:30〜)
11/24(土) 周杰倫(上海体育場19:30〜)  ←行く!!
◎情報元:一票通

さすが一年で一番気候のよい季節、スケジュールも週刻み。
JJは日曜日かぁ…当日中に家に帰れるかなぁ。むむう。
さらにサイトを見てたら張震嶽のライブ@新天地もある!
ちょうど旅行の真っ最中でわないですか…!(涙

そうそう、前回行った陶吉吉コンサの時に
虹口足球場のすぐそば(徒歩5分)に宿(ココ)を取ったのですがこれが大当たり!
アジアンテイスト(タイ式、と書いてある)な新しいビジネスホテルでキレイ!
ネット予約でシングル朝食付298元。
歩ける距離に美味しくて有名なワンタン屋さんもある♪ ので
もし虹口足球場へコンサートに行かれる方がいらっしゃったら、オススメですよ^^
[PR]
by wang_yue | 2007-09-09 20:20 | 明星信息

夏の台湾。

今日のひとこと↓
「ふーっ。(←ため息)」


台湾では、陶喆〈デビッド・タオ〉 『太美麗』 (8/4)発売に続き、
周杰倫〈ジェイ・チョウ〉も新譜発売(台湾9/1・日本は先行発売らしい)情報が♪
(↑HitFmで言ってたんですが、公式サイトでは未発表です〜) HMV
予告していた8月発売に滑り込みセーフ、ってトコでしょうか。

するってーと、8月中はタオさん新譜発売イベント、
そしてジェイ新譜預購イベントが行われる可能性は限りなく大きい!!

実を言うと、8/26・27には、台北小巨蛋〈台北アリーナ〉で行われる
林憶蓮〈サンディ・ラム〉「夜色無邊台北演唱會」もすごく気になっているのですよ。
さらに太平洋側の街・宜蘭(F4・仔仔の故郷ですな)では、「06音樂季」を開催中。
今月、来月の毎週土曜日にさまざまなアーティストが週がわりで出演。
8/26は華研音楽勢(S.H.E.、TANK、張智成)ですと!? ←ごひいき♪

うーん、夏の台湾は音楽も暑いね!!
[PR]
by wang_yue | 2006-07-26 00:03 | 明星信息
今日のひとこと↓
「我的愛情是一(木果)樹~~~♪♪」


念願成就! 無事ともなりクンとHugして帰ってきましたッ(#^o^#)♪
サインも名前を入れてもらい、プレゼントもしっかり渡してきましたよ~v


と、さっそくご報告したところで。
午後に備えてゆっくり起きた本日のワタシ。

まずは台北駅に移動。
火曜に花蓮へ行くための鉄道切符を購入したあと、12時前に新光三越着。
蔡依林〈ジョリーン・ツァイ〉の最新アルバム『舞嬢』預購見面会を見るためです。

まだ一時間半前だというのに、もう人が並んでる~ しっかりワタシもその後ろへ。
予約して並んだ先着200名はお土産とサインがもらえるらしい。。。
『舞嬢』は予約もしてないし、ワタシはとりあえず見るだけ(^^;
ジョリーンは男性四人が抱えた金のじゅうたんに乗って登場。
うぎゃー、細いぞちっちゃいぞ~!!

結局予告どおりなーんにもせず(歌も歌わず)報道陣に取り囲まれたジョリーンを
人の隙間からしっかり見て、なぜか後ろ姿ばっかりをカメラに収め(^^;
次の目的地・台中へ向かうべくバスに乗り込むのでありました。


そして台中。
台中駅前からイベント会場の中友百貨行きバスに乗り、五時半前に会場着。
「張智成はここ?」と聞くと「そうだ」と言われるも、ステージ幕は「母親節」??
人もまばら…これでよいのかプロモーション!? 華研よ!!

そしてのんびりと会場が設営されるのを見ながら待つこと30分。
智成がやってきた!!!(#^o^#) 歌ってる! 動いてる! 目の前だっ!!

さらにサプライズゲストとして、なんとTankが登場!! ぎゃーーっ!!
二人で「愛情樹」をハモってる~~~!!!!

…詳細はあんまり覚えてません。はしゃぎすぎてました…(^^;


そんなこんなでサイン会。3枚の予約票を手に智成の前へ!
「日本から来たよ!」「めっちゃうれしー!」「こっちは友達からの手紙!」と言うと
目をまんまるくして、手紙&プレゼント(和菓子)を受け取ってくれました。
そしてサイン(名前入り)→握手→Hug♪
「がんばって!」と最後に声をかけると、ガッツポーズで答えてくれました(^^


唯一の心残り… ツーショット写真を撮り忘れたこと…
(自分のカメラがよくないから気がひけたんでした)


明日も予約してサイン会に並ぶか…(- -;


P.S.
CDジャケット、少し見られました。全体的に緑で、メインビジュアルが
「上を見上げている顔」と「ひざを抱えている」のと2つありました。
もしかしたら、片方が予約盤でもうひとつが一般盤かもしれないですね。
[PR]
by wang_yue | 2006-04-29 23:56 | 明星信息
今日のひとこと↓
「台湾は雨です。明日もあさっても雨~!(><;」


台湾にやってまいりました。ずっと雨が降ってます。。。

本日、張智成『愛情樹』CDの予約も完了&台中行きのバス券も購入済(^^)
あとは明日、サイン会会場へ行くのみです。

台北駅前の新光三越裏にある「大衆唱片」ではすんなり予約票が出てきました。ほっ。
予約票、ただの紙切れかと思っていたんですが、
イメージ写真(←アルバムジャケ写かな)が印刷されたしっかりしたものでした。


蔡依林の精選アルバムも一緒に予約。
さっそく予約特典の写真集を渡されました、やったー♪

さてさて…ウキウキと中身を見てみると…  Σ(- -;

あんなに宣伝していた『JAYとのツーショット』って、これだけッ?!(@@;;
お見せできない(画像がアップできない)のが残念…
これじゃメディアがアップした画像と変わりませんがな~

でもコレだけしっかりした写真集がオマケでついてくるのはお得ですわね(^^;


◎本日予約・購入したCDなど

張智成 『愛情樹』 3枚
蔡依林 『冠軍精選』
黄立行&麻吉 『超人』 前から気になっていた「我愛周星星」MVが目当て♪
信楽団 『OneNight@火星演唱會LiveCD』
林俊傑 『曹操』
S.B.D.W. 『世界末日』  二手CD屋で購入。周杰倫作品目当て(^^;
ドラマ『求婚事務所』 2・6・7シリーズDVD ←1しか持ってなくて欲しかった
[PR]
by wang_yue | 2006-04-28 20:35 | 明星信息

GW 台湾の明星イベント

今日のひとこと↓
「なんとなくキンチョー…。だんだん胃が痛くなってきました(^ ^;;」


せっかくだし、明星イベント見倒すか! と調べてみれば、結構出てくるもんです。
HitFm最新活動 こんな日本人向けサイトも→台スタWAVE
そんな情報の中から、ワタシがチョイスしたイベントはこちら↓

4/29(土)13:30 蔡依林(台北・K-mall) 18:00 張智成(台中・中友百貨)
4/30(日)14:00 張智成(台北・K-mall) 18:00 Tank(桃園・統領百貨)
5/06(土)13:00 莫文蔚(台北・許昌大衆)14:00 NoName余憲忠(西門町・誠品武昌広場)

思わぬモノを見つけて喜んだのはNo Name! (^ ^) 
30日のTankも、桃園なら台北から30分♪ コレなら行けるぞ、っと。
このほかに気になっているのは2つ。

大御所・李宗盛〈ジョナサン・リー〉が世界巡回ツアーを話題の台北巨蛋でスタート。
5/5、6 「理性與感性世界巡迴作品音樂會」 年代售票

これはゲストが見物! 気になる〜〜〜!!

◎ネット投票による呼んでほしいゲスト集計結果
 1位 陳淑樺〈サラ・チェン〉 (30%) ←今いずこ…? 李宗盛が数多く曲を提供
 2位 林憶蓮〈サンディ・ラム〉 (20%)  ←李宗盛の元ヨメ(^ ^;
 3位 張艾嘉〈シルビア・チャン〉 (18%) ←大御所同士? 関係がよく分からん〜
 4位 梁靜茹〈フィッシュ・リョン〉 (13%) ←李宗盛が数多く曲を提供
 5位 莫文蔚〈カレン・モク〉 (12%) ←滾石時代に世話になったのかなぁ?
 6位 辛曉琪〈ウィニー・シン〉 (07%) ←李宗盛が数多く曲を提供


それからもう一つは、4/28の中國科技大學(新竹)で行われる「校園演唱會」。
これにはTankと一緒に張智成も出る(??)との記載が… 華研国際音楽

頻繁に行われているらしい「校園演唱會」。台湾の学生さん達がうらやましいぞ!
ところでコレって一般参加OKなのかしら〜(@@??
[PR]
by wang_yue | 2006-04-26 00:18 | 明星信息
今日のひとこと↓
「仕事の合間にWeb巡回…だから進まないっての(- -;」


陶[吉吉]〈デビッド・タオ〉さんがバイクに乗っててこけちゃったらしいですね!
ニュースソースはこちら(新浪網/明報記事)
ありゃりゃりゃ、痛々しいお姿→ 1 2 ギャー! それでもポーズは大切っと♪

この記事の書き方なんですが、ちょっと笑っちゃいました〜(^ ^;

 アメリカで新譜準備中のところ、インスピレーションが湧いて
 音楽用の音効カード(ってなに?)を買いに行こうと家を出たところ、
 興奮しすぎたのか、単車で転倒。
 陶[吉吉]は擦りむいただけと思ってたいして気にせず、数日後台湾に帰ったところ
 右手人差し指が突然小ナスのように(^ ^;; 紫色に腫れ上がった。
 検査ののち、なんと人差し指骨折、軟骨部分も砕けていたことが判明…


ナスって!! 確かにそうかも知れませんが〜!(笑

現在は手術ののち、指に固定クギが入ってるそうです。
今月中旬には香港紅館での演唱会、その後各地にも回る陶[吉吉]さん。
大事な指、無理しないでしっかり治してくださいね〜!!!
[PR]
by wang_yue | 2006-04-07 19:58 | 明星信息