日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:張智成( 12 )

張智成 新譜『暗戀』

今日のひとこと↓
「台湾版でました!!」


およそ3年振りとなる張智成〈Z chen〉の新作『暗戀』は、自身での投資やプロデュースを手がけた渾身の作。
マレーシア版発売の後、ようやく台湾版もお目見えです!

このアルバムはまさに智成の“宝貝”そのもの☆
張智成の音楽に対する情熱が伝わってくる1枚です。本当に歌が好きなんだなぁ〜☆
私もまた彼の歌が聴けて嬉しいよ!!

b0045483_18232478.jpg
暗戀 (CD+DVD) (台湾プレオーダー版)@Yes!Asia
[PR]
by wang_yue | 2009-07-23 18:29 | 張智成

認定証。

b0045483_2211414.jpg今日のひとこと↓
「智成…今はどうしているのでせう…」


たいした話題ではないので、こっそりアップ。

おかげさまで認定証をいただきました、ってなんじゃこりゃ(笑
作った方、お疲れさまです(^^;
受けたのはけんてーごっこ「張智成大哉問」。張智成に関する10問(繁体字)。

認定証(セキュリティで上手く貼れなかったのでスクリーンショット(^^;)
2問間違えたのが悔やまれます。
[PR]
by wang_yue | 2007-11-10 10:44 | 張智成
今日のひとこと↓
「行きたかった…orz」


今日は台湾・台北の青年公園にて張智成「愛情樹520浪漫音楽會」が行われました。
晴天に恵まれたようで、日本にいるワタシはCDを聴きながらお仕事…。

余談ですが、先日の仕事(電話)での会話。

編集さん 「台湾で“キャーキャー”してきました?」  ←バレてる
ワタシ  「ははは〜ハイ♪ また行きたいんですけど〆切前ですしね〜」
編集さん 「ソレは“お前が仕事振るせいで行けない”ってコトですか〜?(笑」
ワタシ  「(@@; いやいや、はははははははーーーーっ!!!」  ←笑ってごまかす

……マジ行きたかったよ〜!!!(><;;


と、それはともかく。
5/19付のHito中文排行榜では第三位に輝いているアルバム『愛情樹』を再度紹介(^^;
(↑1、2位はJOLINの新譜×2ですよ?…こりゃ手強いがな〜)
Hito中文榜 (5/20現在のサイト表示は前回結果のママになってます)

b0045483_1395630.jpg
Yes!Asia 紹介ページ
本人ブログ
華研国際音楽
JS哥哥も応援してますよ→ JS哥哥ブログ「傷心量販店」 貼心情人 創作手札

紹介には“高難度のR&B曲を歌いこなす”とありますね〜。
ほんとなのよー! 最高だよー! ほんとに良いのよー!!!

不況の台湾音楽業界、と聞きますが、
今後も新譜を出し続けて欲しいと切に願います。
[PR]
by wang_yue | 2006-05-20 23:00 | 張智成
今日のひとこと↓
「寝ようと思いつつこんな時間…」


台湾で撮った写真の中からアップ。

今週の月曜日、5月8日は張智成のお誕生日でした〜♪
b0045483_4112560.jpg
b0045483_463432.jpg
台中でのサイン会にて。Fan(左)からのケーキと、特別ゲストのTank(右)。
[PR]
by wang_yue | 2006-05-08 23:30 | 張智成
今日のひとこと↓
「台湾をぐるり一周してきました」


ごぶさたでございます。しばらくパソから離れていました(^^;

はてさて、本日めでたく張智成のアルバム『愛情樹』が台湾で発売されました~!
さっそく予約票を持ってCDを受け取りにいくと、またもらっちゃいました、ポスター(^^

台湾未発売のアルバム『快楽』から9曲、新曲2曲(ドラマタイアップ)、
ボーナスCDとしてMV3曲+マレーシアでのライブ映像3曲分つき。

b0045483_222115.jpg
Yes!Asia 紹介ページ

予約版のCDパッケージはポスターと同じく、空を見上げた智成くん。
外箱をはずすとものうげに正面を見つめている写真。
以前、2種類の写真がある…と言ったのはこれでした。


張智成 『愛情樹』

01 愛情樹
02 快楽
03 痊癒
04 譲時間開口
05 Just Once
06 擔心
07 貼心情人
08 Because I Love You
09 楽天派
10 預言
11 放我的真心在你的手心

Bonus VCD
01 愛情樹MV
02 快楽MV
03 Just Once MV
04 大馬[快楽唱遊]音楽会精華(快楽+担心+譲時間開口)


◎2006.5.5 華研国際音楽より発行

※繁体字が打てなくて(TT 曲名の字がちょっと違います…ご勘弁を!
 Windowsの機能がよくわからん~
[PR]
by wang_yue | 2006-05-05 23:40 | 張智成
今日のひとこと↓
「連日、張智成つづきで恐縮です…」


今日は晴天! 日本も真夏日だったとか…台湾も暑かったです。
前から行きたかった十分大瀑布と、夕日を見に淡水へ行ってきました(^^


それはともかく、昨日疲れ果ててお伝えできなかった
張智成のアルバム『愛情樹』予約サイン会イベント2日目。
場所は台北駅前の新光三越となりのK-mall広場です。

イベントは14時から、ということで12時頃会場へ行ってみると
傘を差しステージ前に座り込むファン数十名。そのとき天候はあいにくの小雨でした。
ところが、13時半すぎ。HitFMのDJ阿娟が司会で現れたころ、雨がやんできた~♪

阿娟 「雨停了!智成不是雨男~!」(雨がやんだ!智成は雨男じゃないよ!)

そして、13時45分頃に智成登場!
昨日の台中では白ジャケット&しまシャツでしたが、
今日は白系シャツの上にネクタイをラフに縛り、鮮やかなピーコックブルーのカーディガン。
やっぱり台北、気合の入れ方が違いますな~。

歌ってくれたのは「愛情樹」「放我的真心在你的手心」「凌晨三點鐘」。
「放我的真心在你的手心」では感極まって、智成、涙…。

智成 「shuai了ba!」((泣いてさらに)格好よくなったでしょ!)
会場 「shuai~!」(格好いい~!)

途中、看護士・スッチー・子ギャルなどに囲まれ…(^^;

盛り上がりとともにサイン会…。残念ながら用事があってワタシは移動…(TT
アンコールの声にこたえて、サイン会のあとに1曲歌ってくれるとのことでした。
なに歌ってくれたんだろな~
[PR]
by wang_yue | 2006-05-01 22:49 | 張智成
今日のひとこと↓
「充実した一日でした(^^」



張智成迷の皆さま。張智成ブログ(4月30日分)をごらんください。

「日本、香港、マレーシアのファンに感謝(それから静茹とペニー・ダイのファンも)」
とありました♪ なんだかうれしい言葉をもらって感激です(^^

あれこれ書きたいのですが、今日はすごく疲れたのでこの辺で…
[PR]
by wang_yue | 2006-05-01 01:04 | 張智成
今日のひとこと↓
「これから行ってきます〜。今週末はやっぱり雨?…(笑」


張智成のアルバム『愛情樹』、予約が好調のようです。

華研国際音楽の討論区によると、
元々華研の予約票がサイン会の証明書になっているのですが
その予約票が各店舗で不足しているとのこと♪
「お店の予約票、レシート(『愛情樹』の明記が必須)でも証明にする」とありました。


そして、「雨男」の異名を持つ張智成。
イベント当日、29日の天気予報は晴れ/雨(スコール?)、30日は曇り。
Yahoo!奇摩気象

彼が雨雲を運んでくるのか否か…? 当日のお楽しみ(^ ^;
ではでは、行ってきます!
[PR]
by wang_yue | 2006-04-27 10:30 | 張智成
今日のひとこと↓
「 エイプリルフール…、じゃないですよっ!! ホントホント(^ ^)」



listento_zさまにこんな嬉しいお知らせを発見♪
睽違28個月!張智成孕育「愛情樹」!

元になる記事はこちらから→ 華研音楽

ついに動き出しましたね! ただただ嬉しい! しかも新曲付きですもの〜!!!
智成くん@新曲レコーディング 1 2 3 4

listento_zさまの記事中に静茹が彼を誘った件について
ご存知ない方もいらっしゃるかも知れないので一応補足すると、
梁静茹と張智成はイトコだそうです。

そんでもって華研の新人TANKについて色々あったみたいですが、
TANKについてはつい最近触れたばかり。 カテゴリの「TANK」をご覧くださいませ。

今日は喜びをかみしめつつ、終わり〜♪
[PR]
by wang_yue | 2006-04-01 21:41 | 張智成
今日のひとこと↓
「仕事サボってなにやってんですかね>ワタシ」


知ってました?? 智成クンのブログ! 
全然知らなかった〜! (><;;

Albumの写真がめっちゃ笑えます!!! 別人かと思ったコトよ…
でもでも元気そうな姿が見られて嬉しくなっちゃいました♪

さらに、智成クンブログの「Frend's Blog」からも他のアーティストブログへ行けます。
現在確認できたのは、TANK、JSの兄(Justin)、妹(Sophia)、S.H.E

他にもたくさんありますが、とりあえず今日はここまで〜(^-^)
[PR]
by wang_yue | 2006-03-24 11:08 | 張智成