人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また気になってしょうがない。

今日のひとこと↓
「毎日、なにか中国語を聴いてないと落ち着かない…。あぁ、中華圏へ行きたい…」




“毎日更新…”はどこへやら、ちょっと放置しっぱなしであります。(- -;
ここでひとつ、閑話休題。 最近の wang_yue 的音楽最新事情をば…。


普段であれば、家で仕事しながらお気に入りの“香港電台 普通語台”を聴く毎日ですが、
今月は出勤(しかも深夜勤)しているためその時間がなかなかとれない。
現在、非常に普通語/華語に飢えているのでし…。(TT)
そして、仕事が終わるとマイブームである“周杰倫”タ〜イム!(笑)のはじまりはじまりv
映像見ながら「ぎゃああああぁぁぁ〜〜〜」とか「うっひゃーーー!!」とか、
我ながら近所迷惑この上ない騒ぎようであります。(- -;

このように、DVD&CD&本(← 一気購入済 (- -;)と周杰倫三昧の最近ですが、
そんな中でも、疲れてると聴きたくなる 葉[艸/倩]文の『出口』やら、
最近購入した 黄義達クンの『無法定義』やら、
モチロン 胡彦斌『Music混合体』やらを織り交ぜて聴いているワケです♪


そして、以前から気になっている人物…。 その名も Peter & Paul!!


…いや、Mary はいないですよ。 アレぢゃなくって。

『出口』『無法定義』。 
この2つのアルバムに名を刻む人物、それが Peter & Paul こと 李偲松 & 李偉松 兄弟であります。
黄義達クンにとっては大恩師にあたる彼らは、実に曲作りに長けてますね。
そういえば、孫悦の『(女也)和(女也)(イ門)』にも彼の曲が入ってたっけ。
シンガポール歌謡界に留まらず、中華圏で広く知られている大物プロデューサーなんでしょうな〜。
それに加え、“彼らいるところ Kenn C & Terence Teo あり”と見たぞっv


 …集めたくなるな…。


でもでも!
「環珠格格 第一部」(←第二部から見たため未見)も見なきゃいけないし、
聴きたいCDもいっぱいだし、まして仕事が大変でそれどころじゃないし…。



う〜〜ん、う〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。



とりあえず、しばらく悩んでます……。_| ̄|○
おそらく次回更新は「全球華語歌曲拝行榜」です。 でわまた!
by wang_yue | 2004-11-10 13:23