人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周杰倫 新曲「千里之外」

今日のひとこと↓
「周杰倫は… “やっぱり”周杰倫(^^)」


依然低調なワタクシ…。
すっかり冷めていた華語音楽熱を呼び覚ましたのは、やっぱりJAY!
さきほど全球で初放送(@台湾・HitFm)された
彼の新曲「千里之外」を聴き終えたところです(^^) 
聞き惚れました〜♪ 費玉清の声に(笑) いやいや、JAYの音楽世界に。

台湾が誇る大歌手・費玉清とのコラボレーションで話題のこの曲は、
9月8日に発売が延期、タイトルもやーっと『依然范特西』に決定した新譜から。
  ※9/3追記 ↑新曲不正流出事件の影響で9月5日に発売が早まりました。
作詞は最近新刊を出版して忙しい方文山です(新譜での作詞は少ないそうで)。

JAYのメッセージも放送されて
  アルバムごとに1曲ずつ“中国風”を入れてます。気にいってくれるといいな。
  費玉清との合唱はとても光栄。これが僕の“中国風”「千里之外」。
確かこんな事いってました。

サビの部分はちょくちょく耳にしていたんですが、
1曲通して聴くと、既視感ならぬ既聴感。懐かしいようでいて、でも新しい。
やっぱり“JAYの中国風、ここにあり”ですな!

◎歌詞はこちらに掲載されています。
by wang_yue | 2006-08-23 12:14 | 周杰倫