人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日華語音楽。つまみ聴いた華語歌曲を紹介しつつアレコレ語る気ままなブログ。コチラでもどうぞhttp://twitter.com/_yuru


by wang_yue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JAY 無与倫比北京演唱会

今日のひとこと↓
「北京に来てよかった~!」


見られました! じぇるんの北京コンサート~(感涙)


こちらで知り合った友達二人(←頼んで付き合ってもらった)と、当日「駄目モト」で会場へ。
結構すんなり買えました♪ ステージにやや近い席左側、じぇるんまで一番近くて150mというところかな?
しめて三枚で700元也。計算すると一人3000円弱? ちなみに定価は一枚480元でした。
各地からきた歌迷とともに幸せ極まりない3時間でしたvvv

話せば長くなるので、簡単にいくつか内容をご紹介↓
上海のコンサも同じ内容だったのかな~(情報を得ていないのでわからない…)
JAY 無与倫比北京演唱会_b0045483_2240924.jpg

*開演前に激しいスコール。開演前にはぴたっと止んで、7時半過ぎにスタート。
 じぇるんもMC中に「雨降って少し涼しくなってよかった」とかなんとか言ってました♪
*たくさんの警備(公安?)が整列して、観衆が前にダッシュ!とかいう事は全くなし。
JAY 無与倫比北京演唱会_b0045483_22402211.jpg

*前座の男性歌手(…誰?)が2曲、南拳ママも2曲。宇豪とじぇるんの噂の連弾も堪能♪
*「屋頂」のデュエットはカレン・モク! 場内騒然でした。デュエット後1曲歌って退場。
*アンコール最後の「双(字が出ない)棍」の途中、音響事故で伴奏が途切れ途切れに。
 そんな中、じぇるんと歌迷(私含む)は大合唱。好感動了~!
*最後の最後、花火の火花がじぇるんを襲ったけど…、大丈夫だったんでしょーか?


その場で思いついて、持っていた携帯で録音したので、何度も繰り返し聞きながら幸せに浸りたいワタシです♪

本当に偶然だったけど、この時期に北京に来てよかった!
何より彼が話す言葉が理解できたのは、本当にうれしい。中国語を勉強しつづけてよかった!


あ。
一緒に行った友達は、翌日にじぇるんのアルバムを一気買いしてました(^^;;
でも5枚のうち2枚は海賊版なんだってば…。
by wang_yue | 2005-07-11 16:35 | 演唱会 感想